スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ぼくのもの。

ただいま、こてなな家では毎日ドタバタ運動会の季節がやってきたようです。

なながみずからこてつの匂いを嗅ぎにいってます。
こてつは、遊びたいから追いかけるぅ。
飽きっぽいこてつは、すぐに別のものが気になって追いかけるのをやめる。
ななが、こてつの匂いを嗅ぎに行く。
こてつが追いかける。

この繰り返しで昨日は運動会してましたよ。
ななママ嬉しくなっちゃいました。

ななはみなさんもご存知のとおりワンコ嫌いでしょう。
こてつを迎えるのに一番に考えたのは、なながほんとうに喜ぶ日が来るのかってこと。
もちろん、どのワンコでも最初はとまどうんだよね。
そして馴れる。

なながずっ~と嫌がってたらどうしようって。
本日6日目。
心からこてつを迎えてよかったって思えるようになりました。

こてつにはななが使っていたケージを場所を変えて使わせてます。
ななにはケージがあった場所に、ベッドとお水とトイレを用意したの。

もちろん、こてつにはケージの中にベッドとお水とトイレを用意。

なのに・・・。


のどがかわいたよ。


ケージから出たこてつは、ななのお水を堂々と飲みます。
まぁ一緒に使ってもらっていいけどね。

どうせなら、君の座ってるトイレでおちっこしてくれないかなぁ。



それでは、ななとこてつの微笑ましいひとときを続きからどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



今日はクロスの修理にハウスメーカーのひとが来てたの。
ななは、いつもどおりワンワンワン。
はい、侵入者警報ご苦労様です。

こてつは、お客さまにしっぽを振ってお出迎え~。
かなりのフレンドリー。

いつもなら、ななは侵入者(お兄さんごめんなさい)に向かって吠え続けるんだけど、こてつが近寄ってくるから気になって吠えられない。
こてつも役にたつね。

侵入者(お兄さん)がお仕事をしているあいだ、ななの気をそらせるためにコングを出してみました。
最近ではななも使ってなかったから久しぶり。

まずは2ワンで確認中。


こんぐ。


そして匂いを確認すると・・・。


ばとる。


食べ物命のななはこてつ相手に必死。
こてつは、きっとななと遊んでるつもりなんだよね。


ぼくの。


お~こてつゲット。
ななピンチ。


がんばれ。


でも、ななも負けてはいませんよ。
最後にはなながいただきました。

お兄さんがお仕事中、2ワンで遊んでくれたのでなんとかのりきれました。
こてつご苦労様。



またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
(*^m^*) ムフッ やっぱりおもちゃやおやつがあると
近づくのも早いですよねぇ~
ななちゃんわんこ苦手だけどこてつちゃんとは結構
気が合うかもしれないですね!!
今後が楽しみです(≧∇≦)キャ♪
2009/11/05 21:01 | URL | edit posted by ばんび
ななママさん、こんばんは~
少しずつ、ふたりの距離が近づいてるみたいですね。
こてつ君が人懐っこいから、
ななちゃんも気になって、構っちゃうのかな?
でも、ななちゃんがこてつ君を気に入ったみたいで、
ホントによかったですよね♪
ふたりがどんどん仲良しになるのを
楽しみにしていまーす☆ポチ
2009/11/05 22:43 | URL | edit posted by IKKO
こてつ君、早速大活躍ですね!!
ななちゃんもこてつ君がいると気が紛れて
侵入者さんは気にしなくなるんですね(^_-)-☆
良い効果ですね~。

日に日に距離が縮まってますね♪
一つのオモチャに向かって、一緒に行く姿
とっても可愛らしいですよね(*≧∀≦*)
2009/11/06 09:20 | URL | edit posted by tomo
こんにちわ
ななちゃん、こてつくんに慣れてきたみたいですね。
こてつくんの大物っぷりが楽しいです♪
写真を見ていると、まるで姉弟みたいですね。

日々距離が近づいていく2人のこれからが楽しみです。
2009/11/06 16:45 | URL | edit posted by こまつや
うんうん。ななちゃん&こてつくん いいかんじ~~~♪
どんどん距離が近づいて、
侵入者さんにも目をくれず、
コングを取り合っている姿は、ほほえましいわぁ。

これからがますます楽しみだね~。


2009/11/06 19:28 | URL | edit posted by lilomama
可愛い姿ですねぇ~。
こてつ君。。ななちゃんの真似して、
これからどんどん色んなことに自己主張するようになるんでしょうねぇ~。
多頭してると、みんなが仲良く遊んでる姿とか見ると、、
すっごく嬉しいですよね。
2009/11/06 21:29 | URL | edit posted by tomolin
ななちゃんはこてつくんの事をちゃんと受け入れてるようで、安心ですね~
一緒にコソコソして楽しそうだしね~

家のチャピモモがこうやってくっ付くことって
最初はなかったから~
チャッピーがモモが側にくると逃げ回っていたんですよ~
2009/11/07 09:22 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ななママ、こんにちは♪
パピ育て、おつかれさまです。
不安も迷いも、きっと少しずつ気持ちが変化していきますよ。
ママはママの目線で
ななちゃんは、ななちゃんの目線で
こてつくんはこてつくんの目線で
最初はバラバラに感じるかも知れないけど
ゴールは一緒だと思います♪

それにしても、こてつくんパピキャラ全開だね。
パピの興味ってコロコロ移り変わるから
ついていくのが大変!(笑)
フレンドリーな性格は羨ましい♪
ずっとこのまま育ってくれるといいですよね♪

そうそう、ななちゃん、最後はお姉ちゃんとして
バシッと決めなくちゃね(。・ω・)ノ゙
2009/11/07 14:29 | URL | edit posted by ミィ
2人(2ワン?)の距離が少しづつ縮まっているようで
嬉しいですね(^o^)
ななちゃんも、今は色んなこと考えて
こてつちゃんを迎えているんだろうね~
ポチッ☆
2009/11/07 14:30 | URL | edit posted by 晴ボス
こてつくん、はじめまして~(^^)
なな家に家族が増えたんですね!
毎日とってもにぎやかなんだろうなぁ~。
もなも最初の頃、ケージがいやでいやで
要求吠えがひどかったことを思い出しました。
でもトイレを覚えて、フリーの時間を増やしていくうちに
ケージにも素直に入るようになって、
今では最初の頃の苦労もいい思い出です。

やんちゃ盛りのこてつくん相手に、
ななママさんもななちゃんも!?
今は大変だと思いますが、
パピーの時期をめいっぱい楽しんでくださいね。
ななちゃんも、弟になったこてつくんと
いつか楽しく遊べる日が来るといいね。
2009/11/07 14:33 | URL | edit posted by けろ
こんばんは!
こてつ君とななちゃんの距離が縮まって
本当に嬉しいです♪
ゆっくりでいいから仲良しさんになってほしいですね。

こうして一緒におやつを追いかけられるし、
どんどんいい関係になれてるね!!
2009/11/07 23:02 | URL | edit posted by ぱーのすけ
こんばんは~
ごぶさたしてました!そしてビックリv-405
ワンコが増えていた~~~
しばらくすると、ななちゃんの性格も
変わってくるかもよ~やさしいおねえさんに~
我が家は二人目はすごく、しつけには楽でした。
大変だと思いますが、がんばってね~
2009/11/10 22:22 | URL | edit posted by ツリーベル
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/352-a343b981
trackback
