スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ぼくの事情。
ななとこてつが一緒に眠る日も、もうすぐかな…。

うーん。
あいかわらず、こてつがそばにくると、ななは逃げちゃうの。
一緒に寝ると温かいのにね~。

昨日から、家族中の声に押されて、とうとう床暖房のスイッチ『オン』。
あまりの温かさに動けなくなるんだよね。汗2(枠なし)

ななこては、前日までソファの上のひざ掛けの上をお昼寝場所にしていたのに、床で寝てました。
さすが、よくご存知で。
こてつは、初めての床暖房にへそ天で寝てましたz001

こてつがうちの子になって、もうすぐ1ヶ月。
この間の週末には、最後のワクチン接種。

先生が『ごめんね~』なんて言いながらチックン注射
こてつは気づいていませんでしたよ。

ななと一緒だ~。
ななもびびりんちょですが、注射だけはへっちゃら。

こてつのお散歩デビューまであと一週間。
うーん寒くなってきた~う~ん

こてつのおトイレ事情。

ケージに入っているときは完璧。
でも、うんちょくんをペタンコにする癖あり。
ママはお片づけがとっても大変。


ひっさつわざ。


リビングで放し飼い中。

階段のした。
まどぎわ。

ここが、こてつのおしっこポイントみたい。
とりあえず、トイレシートをこのポイントにいっぱい敷いてみた。

こだわり。


時間を見てママがおしっこに誘うと出来るんだけどなぁ。
トイレでおしっこできたら、ご褒美のボーロがもらえることはわかったみたい。
だって、いそいでボーロが置いてある場所までダッシュダッシュ


続きは遊びの事情・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

遊びは、ななから誘うことがほとんど。
家では運動会がおこなわれています。


あそぼ~。


ママが頑張ってパチパチ写真を撮っていると…。デジカメ

はなアタック。

いきなり『はなアタック』くらっちゃいました。

まったく動きが読めない子です。



またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんばんは☆
こてつくん。もうすぐお散歩デビューなんですね。
ななちゃんと2わん繋ぎで
お散歩楽しみですね。
おトイレもちゃんと覚えられるよね。
頑張れ!こてつくん。
そうそう「鼻アタック」
結構痛いですよね・・・(泣)
2009/11/19 22:28 | URL | edit posted by ふみひか
ななママさん、こんばんは~
こてつ君、もうすぐお散歩デビューなんですね(^^)
ななちゃんと一緒にお散歩、
どんな感じになるのか、楽しみですね♪
こてつ君、タンの形がキレイで、
どんどんイケメンになってきましたね!!
鼻アタック・・・
こればっかりは避けられないんですよね~
今日もななちゃんといっぱい、遊んだかな?
ポチ☆
2009/11/19 23:13 | URL | edit posted by IKKO
ななちゃん遊びのお誘いまで出来るようになってえらいね~
うちもカーペットに2つほど落ちてます…
団子犬が…
((*´∀`))ケラケラ

2009/11/20 15:37 | URL | edit posted by まいしゃん
こてつくん可愛いですね(^_-)-☆

ななちゃんもこてつくんが側にくると逃げちゃうのね!
やっぱり下の子は先が読めない
行動をするんですね(笑)
2009/11/20 16:03 | URL | edit posted by チャピモモのママ
きっとななちゃんも、こてつ君に負けて
そのうち一緒に寝るでしょうね(*^^)v
うちも初めは一緒に寝るの嫌がってたけど諦めたみたい(笑)

ななちゃんから遊びに誘うんですね!!
こてつ君には心を開いてるんですね~。
こてつ君迎え入れて本当に良かったですね(*≧∀≦*)

ロイの得意技も鼻アタックです(●ゝ艸・)フ゜ッ
2009/11/20 17:48 | URL | edit posted by tomo
一度、床暖のスイッチオンしちゃうとだめですね。
すぐにつけちゃいます(^^ゞ
リロコは相変わらずカメになったり座布団の下で寝ていますよ~。

こてつくん成長中ですね~。
トイレ…ラグは大丈夫ですか~??
我が家はラグに失敗が多かったので怖くて敷けないの・・・。

我が家もいっしょ。
ロコは近くで寝たいけどリロが逃げちゃう。。。
もっと寒くなったらいっしょに寝てくれるかな☆
2009/11/22 10:03 | URL | edit posted by lilomama
ななママさん、こんにちは!
こてつくん、まだまだお鼻が短くてかわいいなぁ~。
ワクチンがもう終わったんですね。
お散歩デビューももうすぐだ~。
でも確かに最近、一段と寒さが厳しくなって
お散歩行くのもしんどいですよね。
私ももなのお散歩はつい足早に済ませちゃいます^^;

トイレトレーニングは根気がいりますね。
ママさん、こてつくん、がんばれ~~~。
2009/11/22 11:43 | URL | edit posted by けろ
こんばんは!
中々コメできずすみません。
いやしかし、パピーちゃんは可愛いですね(*´ω`*)

床暖房いいですね~!
我が家はホットカーペットです(´;ω;`)
コタツも、置いたら最後、家族みんなででてこなくなっちゃうので
置かないことにしてるみたいです。寒い寒い。

オトイレのしつけ大変ですよね。。。
根気よく、ファイトです!
2009/11/23 00:11 | URL | edit posted by riri
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/355-e79ed00b
trackback
