スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
新しいもの好き。
ななの2歳のお誕生日のお祝いコメントありがとうございますありがとう
1歳のときのお誕生日と違って、少し考えてしまうお誕生日でした。

だって、ワンコの寿命はとっても短いでしょう。
年齢があがるってことはお別れが近づいちゃう?って考えてしまって…。
でも、勢いよくケーキを食べるななを見てると、そんなこと忘れちゃうくらい大笑いしちゃいました。
以外にもこてつはゆっくり食べてました。
まだ、パピーだもんね。
見た目大きいもので4ヶ月だってこと忘れちゃいます。

毎年、我が家ではこたつを出しています。
今年も『こたつ~』って叫ぶ外野の声を無視して出していません。
だって、こてつがおちっこしそうなんだもん…。

床暖房で過ごしているのですが、ソファに座ると膝が寒い。
去年までリビングで使っていた毛布はこてつのケージを覆うために使っています。

ひざ掛け欲しい~って思って朝からお買い物へ。
少し大判の白いひざ掛けお買い上げ。
おうちに帰って袋から出してソファの上に。

これで暖かくなるぞ~。

買ってきた食料品を冷蔵庫にしまっているあいだに…。


あたらしい毛布1。


新しいもの好きのななが早速チェック。
と思ったらこてつも新しいもの好き。

そして…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

あたらしい毛布2。

こてつがちゃっかりひざ掛けの上に。


あたらしい毛布3。


まったく動じないこてつ。


あたらしい毛布4。


ななの勝利。
かと思ったら黒い影が。


あたらしい毛布5。


4ヶ月にしてこの図太さ。
将来がちょっぴり不安なママです。

やっぱり末っ子って図々しいのかな。汗


またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ふふ。。
我家もとってもあたらしい物好きですよぉ。
そして、、末っ子は、、
超~ずぶ君です^^
唸って、、他の子を退けちゃいますもん。
どんどん、、こてつ君が、
いい感じ~のお味を出してきてますねぇ。
ななちゃんも負けるなぁ~♪
2009/11/30 21:27 | URL | edit posted by tomolin
ななママさん、こんばんは~
こたつの誘惑は、なかなかなもんですよねー!
こてつ君が、おトイレばっちりになったら、
登場しちゃうのかな?

ふふ。ななちゃんもこてつ君も
ママのひざ掛けに夢中だねー
サウザーも新しい物が登場すると
真っ先に飛びついてきますよー!
ふたりとも、気持ちいい肌触りに
離れられなくなったんじゃないかな?
ポチッと☆
2009/11/30 22:36 | URL | edit posted by IKKO
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

チャピモモも新しもの好きですよ(*^_^*)

そうそう末っ子てずうずうしいですよ(笑)
家のモモそうですから(爆)

こてつくん、しっかり毛布に座ってますね
可愛いですね(^_-)-☆
2009/11/30 22:44 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ハーイ!我が家の末っ子は超ずうずうしいデス(^^ゞ
横取り娘ですからね~。
リロがトボトボ諦めていく姿が、
と~っても切ないんです。。。

白いふかふかのひざかけ気持ちよさそうです♪
2009/12/01 16:12 | URL | edit posted by lilomama
2歳の誕生日ってなんか気持ち違いますよね・・・。
私もななママさんと同じ事を考えました。

そー!そー!
末っ子は図々しいですよね(●ゝ艸・)フ゜ッ
我家にも1ワン同じようなワンコが居ますよ~!
新しいおもちゃも2個取って、ちゃっかり前足で押さえてるし(笑)

ななちゃん、負けないで頑張ってね!!!
2009/12/01 17:16 | URL | edit posted by tomo
こんばんわ
こてつくん、つよい!!
肝がすわっているというか(^v^)

ナナちゃんもがんばってー♪

2人ともあったかそうなものが大好きなんですね。

日に日に仲良くなっているみたいで、微笑ましいです(^-^)
2009/12/01 19:38 | URL | edit posted by こまつや
こんばんは☆
お誕生日・・・って
嬉しいような悲しいようなですね。
楽しいパーティだったようですね~
そうそう新しいもの好きですね。
ふわふわ系とか・・・
ななちゃん・こてつくんの距離
段々縮まってますね。
2009/12/01 21:48 | URL | edit posted by ふみひか
(*^m^*) ムフッ そうですねぇ~。結構下の子は
なんでも自分の物って感じの子が多かったりするような^^;
各言ううちももちろんその通りデス。
横取りしなくちゃ気が済まないらしくシナモン結構
譲ってますよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
ななちゃんも優しいので男の事のこてつくんには
かてないかもねっ♪
でも二人で取り合いとっても可愛いです(*/∇\*)キャ
2009/12/01 22:09 | URL | edit posted by ばんび
ななママさん、こんにちは。

見るたびにたくましく?成長しているこてつクン
ななちゃんとの生活にだいぶ慣れてきて
本領発揮してきたかしら~。
2ワンでブランケット取り合う姿はほんとにほほえましい♪

ワンコの寿命は人間より短いけど
その分、濃密なんだと思います。
1日に何度も「だいすきだよー」ハグハグしてあげています。

末っ子ってやっぱりワガママキャラになりやすいのかしら?
ゆなが「ワガママ娘」に成長したのは
パパが甘やかしすぎてるからだー!と確信しているママです。
2009/12/03 13:01 | URL | edit posted by ミィ
ななちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
とっても豪華なケーキでお祝いしてもらったんだね(^^)

わんこの寿命は人間より短い…
ななママさんの複雑な気持ち、とってもよくわかります。
↑でミィちゃんが書いてる通り、
その分濃密な時間を過ごしたいものですね!
私も一日100回位?もなに向かって
「しゅきしゅきー」「きゃわいいー!」を繰り返しております。(バカ)
きっと皆さんも同じですよね?ね?ね?
2009/12/03 14:44 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/358-90fa3083
trackback
