スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ぼくは自由だ~。
『末っ子はわがままだ』発言、どこのお家の子も同じみたいですね。
うちのパパはななにはチョー甘いけどこてつには厳しいんですよ。
ななのご飯を横からいただいた時なんて、ぶっ飛ばされてましたからね笑

それでもまったく動じないこてつはすごいって感心しちゃいます。

さて週末からこてつのお散歩解禁!!

初日から朝晩30分以上のお散歩をこなしています。
こてくん頑張ってますfight

これには訳があるんです。
相変わらずケージの中では吠えるこてくん。
夜のおやすみなさいも、朝目が覚めると吠えてるし、お留守番の時も帰ってきたら吠えてるし…。
そこで、体力いっぱい使って疲れて寝ちゃおう作戦です。

まだ吠えてるかな…。
それでもちょっとはマシになったと信じたいママです。

週末にはななのお気に入りの場所西宮ヨットハーバーに行って来ました。
もちろんこてくん参戦。


ヨットハーバー。


こてつのアピールタイムもあるから続きを見てね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



はじめての場所。
まずはクンクン隊からはじまります。


ここはワンちゃんのお散歩も多いから色んなワンちゃんのにおいもあるんだろうな。



ここはどこ。


ここに来るとパパはいっぱいおやつをくれるんだよ。
ちゃんとお座りしてから『いただきま~す』


おやつタイム2。


てくてくお散歩をしていると…。
ななが必ず立ち寄るベンチがあるの。

一目散に駆け足~。


おやつタイム1。


ここに座るとおやつタイムだって思ってるみたい。
パパもそんななながかわゆくって、ついついサービスハート


ぼくアピール。


ここでこてくんのアピールタイム。
『見てみて~』
『ぼくの胸の毛フサフサになった?』

残念だね。
まだ、つんつるてんだよ笑

男の子だし、ふさふさセレブめざしてちょ。


そして、お散歩といえばワンコですからリードにつながれます。
しかし…。


はなせ~。


この『つながれてる』ってことが大嫌い。
お散歩中はななについていくことに一生懸命。

でもふと気づく。
・・・。

つながれてるぎざぎざ

そして嫌だぎざぎざと、だだっこ怪獣に変身。


こてつはやっぱり自由犬なのね。





またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
うちもロイには若干スパルタだったけど
結果あんな感じですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
怒ってもすぐに忘れちゃうし、プラス思考なんですよね~。
そうそう!うちも散歩の量増やして、疲れさせる作戦やってます。
散歩に行けない日から見ると、少しは大人しくなりますよ~。
少しは・・・(笑)

ななちゃんとこてつ君が一緒にクンクンしてる姿可愛いです!
やっぱりお姉ちゃんのマネッコが好きなのね(^_-)-☆
2009/12/03 17:18 | URL | edit posted by tomo
ななママさん こんばんは~
こてつくん お散歩デビューしたんですね^^
おめでとう~!
それから ななちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんね^^
ななちゃん、ソラと同じ同級生ですね
2歳のこれからも元気で楽しい毎日でありますように…。

こてつ君 お散歩30分 偉いね!
疲れさせるの うちもパピーの頃 よくやりました
パワーが有り余ってる感じですよね^^
うちは最近は なんだかおとなしくなって 落ち着いて
きちゃって、やんちゃな頃も 愛しい感じです
つながれてることに 気付いたこてつくんも 
なんだか とっても可愛い~♪
2009/12/03 19:16 | URL | edit posted by けい♪ 
ななママさん、こんばんは~
こてつ君、お散歩デビューしたのですね!!
どうですか?
順調ですか??
サウザーも最初、よくリードを噛んでました。
やっぱり突然繋がれるから、イヤなんでしょうね。
でも、ななちゃんと一緒にクンクンしてる姿、
とってもかわいいなぁ(*^_^*)
お外は楽しいことがいっぱいあるから、
これからが冒険の毎日ですね。
ななちゃんとの距離も、ますます近づくかな?
ポチッと☆
2009/12/03 19:50 | URL | edit posted by IKKO
こてつ君、、お散歩デビュー。。やったねぇ!
やだ~って、、駄々っ子になるこてつ君。。
個性豊かで可愛い^^
うちの末っ子かぶとは、、
リードでなくて、、迷子札?ガジガジしています。
お陰で、、デコぼこ。。迷子になっても役に立たないかもぉ。
朝晩30分以上のお散歩で、、どうですか?
ばたんきゅーってなりましたか?
2009/12/03 19:59 | URL | edit posted by tomolin
家でも同じだったわ!
モモがチャッピーのご飯を横から奪ったり、
齧ったりしたら
やっぱりチャッピーの事が可愛くてしかたがないパパが怒ってましたもの(笑)
それでもめげないモモだけどもね(笑)
なんだかななちゃんとこてつくんを見てたら
家のチャピモモみたい(笑)
2009/12/04 09:18 | URL | edit posted by チャピモモのママ
お祝いコメントありがとうございます
もう家族は増えませんよ~
((*´∀`))ケラケラ

うちは父ちゃんふゆには厳しいけど、ちーちゃんには甘いんです…
ちーちゃんはビビリだし、もう今更しつけも無理って諦めてるからみたいです
(^^ゞ
でもふゆはある程度、我が家にルールはわかってるはずだし、怒られることも知ってるはずとの理由でふゆには厳しいです
((*´∀`))ケラケラ
こてっちゃんは男の子だし、男同士きびしいのかな?
(o´艸`)
でも男の子はヤンチャの方がいいかも!
(:゜艸゜)人事って怒られる?
2009/12/04 20:57 | URL | edit posted by まいしゃん
こてつくんおさぽデビューおめでとうございます♪
沢山の初めてを体験して大きくなって行くんですもんね。
お姉ちゃんの大好きな公園に一緒に行けて楽しかった
かな?
リードは初めてだとやっぱり気になって噛んじゃいますよね。
早く慣れてお散歩大好きになるといいねっ♪
2009/12/05 00:37 | URL | edit posted by ばんび
「ぼくは自由だ~!」ってタイトルに噴き出しちゃった(笑)
こてつくん、ついにお散歩解禁になったのね。
デビューおめでとう♪
そっか、こてつくんパワーアリアリでバウバウしちゃうのね。
いっぱいお散歩行って、おうちではいっぱいネムネムしようね♪
ふふふ~。だいじょうぶだよ~。
こてつくんの胸毛ももう少ししたらフサフサだよっ。
なな姉ちゃんだって、フサフサだもん♪
お外は怖がったりしないのね?
ななちゃんが色々教えてくれるから心強いよね。
これから、いっぱい遊びに行けるの楽しみだねっ!!
2009/12/05 17:10 | URL | edit posted by ミィ
ななママさんこんばんは!
こてつくん、なかなかやんちゃですね(^o^)
自由人ってとこも、晴にちょっと似てるかも~
ななちゃんが幼い頃と、性格違うのかな?

うちも、2匹目が欲しいと思ってるけど、
わんこが嫌いなお隣りさんとの関係で、
絶対に吠えない子じゃないと飼えないんです(涙)
今、色々と悩み中です♪
ポチッ☆
2009/12/05 22:41 | URL | edit posted by 晴ボス
こてつくん、ついにお散歩デビューですね♪
朝晩30分、ちゃんと歩くなんてえらいわ~~。
もななんてお散歩デビューした頃は
何でもびびってすぐ「抱っこ抱っこ」でしたよ…
くんくんするのもお姉ちゃんの真似っこ(^^)
こてつくんはリードが嫌なんですね。
ドッグランに行けるようになったら
思いっきり走り回るとよく眠れるかもね!?
2009/12/06 16:00 | URL | edit posted by けろ
こんばんわ
こてつくん、お散歩デビューおめでとうございます!!

すごく順調にいったみたいですね。
るうは、はじめてお外に出た時は、
ふるえて歩けませんでした^_^;

さすが、こてつくん。
大物だなあ♪
その独立心をるうにも少しわけてほしい・・。

ななちゃんと一緒のお散歩、とっても楽しそうですね!


2009/12/07 19:42 | URL | edit posted by こまつや
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/359-859be493
trackback
