スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ぼくが二人。
こてつのお散歩デビューを一緒に喜んでいただいてありがとう。
まだまだリードに気づいてイヤイヤポーズをとりますが、その様子を見てママは楽しんでいます。

ななは相変わらずマイペースで進んでいきます。
ななの早足についていくには、こてくんの足の長さじゃかわいそうかな笑
こてくんは、お姉ちゃんのお尻を追いかけるので一生懸命。

12月に入ってお散歩途中に見るイルミネーションが楽しみです。
我が家は、こてつのいたずらをおそれて、リビングのツリーは出しませんでした涙

でも、やっぱりクリスマス気分を味わいたい。
玄関のアプローチにあるゴールドクレスト。
せっかくだから飾っちゃいました。


クリスマスツリー。


雨にぬれてもいいものだけなのでちょっと淋しいかな。

さて今日の本題。
なんと黒い影がふたり。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ある日の夜。
みんなそれぞれの場所でくつろいでいたの。

あれ?

黒いのがふたつ…。

ぼくがふたり。


こてつは顔が見えてる。
でも、その横にもう一つの体が。

ななは白いはず。
いったい誰?

いつの間にか増殖しちゃった?


ぼくがふたり2。


ソファのカバーをめくったら、こてくんが180度首を曲げて寝てました。
苦しくないの?

黒いから顔が見にくかったですね。

ななは、パピーの頃もここまで柔らかくはなかたような。



スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
クリスマスツリーは最高のオモチャに
なってしましますからね(*´pq`)クスッ
玄関先の木に少し飾るだけでも、とってもクリスマスっぽいです♪
ななママさん、ナイスアイディアですね!!

こてつ君、凄い\(^o^)/
やっぱりパピーは体が柔らかいのかしら?
でも、チャピロイのこんな格好見たこと無いかも・・・。
こんなに体が柔らかかったら、ドコにでも入り込めそうですね(*≧∀≦*)
2009/12/07 17:28 | URL | edit posted by tomo
((*´∀`))ケラケラ
ほんま!2ついるのね~
でも、ふゆもたまにするよ~
ダックスは胴が長いから曲がるのと思ったけど…
柔軟なわけね!
(o´艸`)
2009/12/07 17:59 | URL | edit posted by まいしゃん
ぬお~~~~~!
こてくんなんて柔軟なの~!
一枚目の写真びっくりしちゃった。
しかもあんよは私の大好きな、のぺ~ってスタイル♪
かわいすぎです…まいりましたぁ~(*^_^*)

こてくんこのポーズで寝てしまうなんて、
リラックス~ですね♪
2009/12/07 18:29 | URL | edit posted by lilomama
こんばんわ
玄関のクリスマスツリー、きれいですね!

おうちの中はやっぱりいたずらされちゃうのかあ。
今年はどうしようかな^_^;

こてつくん、すごく体がやわらかいんですね♪
るうもまんまるになるけど、
こてつくんには完敗ですね!
2009/12/07 19:45 | URL | edit posted by こまつや
ななママさん こんばんは~
ゴールドクレスト 素敵に飾り付けされましたね♪
うちにもこの木があった!!
私もやってみようかな^^
・・・こてつくん めちゃ柔らかい!!
凄い曲がり方でびっくりしました
ホント2わんちゃんいるみたいです♪
2009/12/07 21:31 | URL | edit posted by けい♪ 
こてつ君・・すんごく体が柔らかいんですね~。
ヘアピンカーブの用に曲がってるぅ~。
パッと見は、、顔とお尻、、
別物みたいですよね^^
ゴールドクレスト。。ステキデスぅ。
我家もいたずらを懸念しまして、、
クリスマス、、ひな祭り等、、、すべて飾ってません~。
2009/12/07 21:36 | URL | edit posted by tomolin
ななママさん、こんばんは~
この時期は、遅くなってもイルミネーションがキレイだから、
楽しめていいですよね♪
でも、うちの近所は意外に真っ暗・・・(T_T)
お庭のディスプレイ、とってもステキです。
通りすがりの方も楽しめますね。
こてつ君、体が柔らかいなぁ。
私は柔軟体操も苦しいくらいなので、
こてつ君がうらやましいです!!
ポチッと☆
2009/12/07 23:06 | URL | edit posted by IKKO
もう12月ですもんねぇ~♪
こてつくんすっごくアクロバティックな格好で
寝てたんですネッ!クッションをどかしたら
恐いぐらいの体勢にびっくりしちゃいました。
んでもってこてつ君パピーにしちゃやせてそう?
シナモンやアニスはもっとコロコロムチムチだった
ような^^;
2009/12/07 23:25 | URL | edit posted by ばんび
こてつくん体が柔らか過ぎじゃないの(笑)
ほんとこてつくんが増殖したと思いましたよ(笑)

でもほんと苦しそうだわぁ(>_<)
2009/12/08 09:36 | URL | edit posted by チャピモモのママ
こんばんは☆
うわぁ~ゴールドクレストが
素敵に変身ですね(*^_^*)
おぉぉ~こてつ君?
体柔らかすぎですよ!!
本当180度曲がってますね^^
2009/12/08 22:26 | URL | edit posted by ふみひか
クリスマスの飾り付け、素敵~♪
ご近所でもきれいに飾っているお宅が多いんですか?
うちの周辺はマンションばかりで
あまりデコレーションしてるのは見たことはないです。
うちも何もしてないわ^^;

あはは、こてつくん柔らか~い!
もなも時々ねじれて眠ってますけど、
体痛くならないのかな??
2009/12/10 09:22 | URL | edit posted by けろ
こんにちはー!
もしかして3わんに!?と思ったら
こてつ君だったんだー。
やられた~。(≧▽≦)
それにしても本当に柔らか~い♪
寝違えたりしないのかな。
イテテテって(笑)
2009/12/10 16:46 | URL | edit posted by ぱーのすけ
おおっ。
こてつくん、驚異の軟体ぶり!?(笑)
こてつくん、増殖中・・・どこまで増えるかしら~。むふふ。
ゴールドクレスト、クリスマスちっくになってる♪
可愛いなぁ♪

そうそう、我が家もね、去年はゆなが初めてのクリスマスで
ツリーをいたずらしないかしら~って不安だったけど
ツンツン!したのは最初だけ・・・
慣れたらイタズラしなくなったのよ。
きっとこてつくんも大丈夫だよ~。レッツエンジョイ☆クリスマス!
2009/12/11 17:14 | URL | edit posted by ミィ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/360-658aac1f
trackback
