スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
こたつむし。



お知らせ

ただいま、我が家でも年賀状作成中です。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定ですムフフアイコン名を入力してください
私が住所を知らない方で、なな&こてつの年賀状をもらってもいいよ~という優しい方募集中。
メールフォームか非公開コメントにて住所とお名前、ハンドルネームを教えてくださいませ。

残念ながら、喪中の方は教えてくださいね。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みですよ。)








週末のななこて家。

ママは現実逃避のため、忘年会。
いろんな種類の梅酒を目の前にニコニコ。
『天空の月』っていうのが美味しかったよ。

キレイになって年を越すため、ななは病院へ。
逆さまつげを抜いてもらっておめめパッチリ。
お耳もついでにお薬注入。

こてつも付き添い犬として一緒に診察室へ。
『おねえたんがんばれはた』とそばで応援。

そして、あまりの寒さに負けてついに出しちゃいました。


はじめてのこたつ。


とってもご満足の様子。


こてつがこたつ。


こちらは、昨年までの自由な生活が忘れられず、ぐちぐち。


いっしょにこたつ2。


ななのぐちは気にせずおやすみなさい。

はい、ごらんの通りこたつです。
こてつのおトイレ事情が怖くて今年は出すのをやめようと思ってたんだけど、こてくん順調にトイレを覚えてるみたい。
ご褒美の効果は大きいみたい。

はじめてのこたつはいかが?


こてつがこたつ。


なぜか、『こてつ』と『こたつ』を呼び間違う家族です笑

期間限定の呼び間違いだと思うので許してね。byママ



またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんにちわー☆
あー、こたつだぁ。良いなぁ。
この季節になるとあちこちのブログで登場して羨ましくなります。
ななちゃんとこてつちゃんもこたつ、大好きなんだね♪
顔だけ出して、『幸せ~♡』って顔してるこてつちゃんがかわいいです!

こてつとこたつのいい間違え(笑)!
わかるな~。書き間違えもありそうですね♪
2009/12/21 13:45 | URL | edit posted by ワタシ
ななママさん、こんにちは。
うわ~、こたつ出したんですね。
我が家も早くからこたつ出てますよ♪
空もこたつむりになって出て来ません(笑)

こてつちゃん、顔だけ出して可愛いです。
この人間みたいな姿、私大好き♪
空も暑くなるとこの格好するんです。

「こたつ」と「こてつ」・・・確かに間違いそうだわ(>_<)
2009/12/21 16:20 | URL | edit posted by やまみ
ついにこたつを出したんですね!
最近ハンパじゃなく寒いものね~。
私も一度こたつに入ったら出られません…。

こたつとこてつ、確かに似てる(笑)
こたつくん…じゃなかった、こてつくんも
こたつの暖かさを知ったら出られなくなるかも~^^
2009/12/21 16:25 | URL | edit posted by けろ
ななママさん、こんばんは。
こたつ出されたんですね~。うちはヒーターで
この冬、越すつもりですよ。
って、こたつがないだけですけどね(笑)
やっぱりワンコはこたつ好きですよね。
「こてつ」「こたつ」・・確かに一文字違っただけで大違いですね^m^
ポチ~☆
2009/12/21 23:07 | URL | edit posted by ようちん
やっぱりコタツの中は暖かいのね!
ななちゃんもこてつくんもポカポカで出たくないでしょうね(笑)

確かにコタツとこてつくん間違いそう(笑)
2009/12/22 10:13 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ホントだ~!こたつとこてつ似てますね(*´pq`)クスッ
私も間違えて『こてつ』ってこれから言っちゃいそ~う。

2ワンともコタツ大好きなんですね♪
体全体が暖まって良いんでしょうね。
下の子って、トイレとか急に覚えたりしません??
良いお手本のななちゃんがいるから、覚えるのも早いかな(*^^)v

2009/12/22 17:26 | URL | edit posted by tomo
こんばんはー!
こてつ…こたつ・・・あらホント。(笑)
大丈夫よー。
私の母なんて、娘の私のこと
「こむぎー」って呼ぶから。( ̄▽ ̄;)
全然違うのに~。
一字も合ってないのに~。

こて君、おトイレも覚えてくれて
こたつの暖かさも覚えちゃったかな♪
気持ちいいよね、こたつ♪
2009/12/22 18:45 | URL | edit posted by ぱーのすけ
ななママさん、こんばんは~
昨日はお祝いのコメントをありがとうございました!
こてつ君、もうちっこを覚えたのですね。
優秀だなぁ(^^)
サウザーは1歳になるまで、怪しかったです・・・
ついにコタツが登場ですねー
今まではななちゃんの指定席だったのが、
これからはこてつ君と半分こだね♪
ふたりとも、ポカポカで嬉しいね☆ポチ
2009/12/22 22:48 | URL | edit posted by IKKO
こたつ登場ですかぁ~。もうすっかり寒くなっちゃいました
もんねぇ~。
我が家もこたつを検討した事も有ったけど、こたつ布団に
抜け毛が溜まりそうで断念しました。
こたつ大好きなわんこ多いですよね。居ないと思ったら
いつも中に居るとか(* ̄m ̄)ぷっ こてつ君もこたつの
虜になっちゃったのねぇ~
2009/12/22 22:59 | URL | edit posted by ばんび
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/369-e0a663bb
trackback
