fc2ブログ
点検中。
年末年始とぐうたら生活をしすぎて、今週からお仕事が始まって時間配分がうまくゆかずブログさぼり気味になっちゃいました。
みなさんのところにも遊びに行けなくてごめんなさい。

今日から少しづつ遊びに行かせてもらいますので待っててくださいね。


サボりがちな日々の間も、ななこては元気に走り回ってます。
写真もたまってきたので少しづつアップしていきますね。

さて先日、ママの車に定期点検のお葉書がきました。
冬休み中でお兄ちゃんもいるし、ななはお留守番してもらってこてつと二人でドライヴ。

ママが運転中、こてつは助手席でジッとしてました。
ふふ、なんていい子。
はなまるをあげましょう。ハナマル

車やさんに到着。
と言っても家から5分もかからないんだけどね。

点検をお願いしました。
点検中はお茶とおやつをいただいてこてつと待っておりました。
(お茶とおやつはママだけね)
さすがにワンコ用のおやつは出てこないね笑

ここはどこ1。


車屋さんだよ。
ママの車を点検中なんだ。


ここはどこ2。


ななちゃんはお留守番。
ななは家族以外の人は苦手だから、ワンワン言っちゃうからね。
ママの子育てが間違ってたんだね。

こてつは大人しく待ってられるいい子に育て中。


ここはどこ3。


他のお客さんにかわいいなんて言ってもらってママはちょっぴり鼻が上むいちゃいました。

1時間後ママの車は洗車もしてもらってピカピカになって帰ってきました。
帰りの車の中、助手席にもなれた(?)こてつは、ウロウロしようと大変でした。

今日は携帯で撮った写真で画像が悪くてごめんなさい。


またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト



Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさん、こんばんは。
お仕事始まったんですね。頑張ってくださいね。
こてつくん連れて車の点検、いいですね~。
うちはもうどっちも連れていけないかな。
クッキーは吠えるし、バーディーはどっか行っちゃうし・・。
こてつくん、ママとのドライブ楽しかっただろうな(^^♪
2010/01/07 20:51 | URL | edit posted by ようちん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 20:55 | | edit posted by
ななママさん、こんばんは~
こてつ君、すごーい\(◎o◎)/!
おでかけ、全然平気みたいですね!!
度胸がいいのかな?
車酔いも大丈夫みたいで、
これから、いろんな所に行けそうですね♪
ななちゃん、まだまだ大丈夫ですよー
きっと、こてつ君と一緒に
イイコにできる日がくると思います。
ふたりでがんばれば、すぐだよね!!
☆☆
2010/01/07 22:06 | URL | edit posted by IKKO
こんばんは~
ななちゃんはこの日はお留守番だったんですね~
ちょっと寂しいけど、こてつくんはおとなしく待っていて
えらい!えらい!
犬社会を覚えてきましたね~
がんばれv-91こてつく~ん!
2010/01/07 22:13 | URL | edit posted by ツリーベル
こんばんは☆
こてつくん。ママとお出かけですね。
助手席でじっとしてお利口です。
アンは激吠え~なんで・・・
ななちゃんはお兄ちゃんと
お留守番ですね。
ご苦労様^^
2010/01/07 22:19 | URL | edit posted by ふみひか
あけましておめでとうございます。
新年早々読み逃げしておりました
(*^艸^)ププ

こてっちゃんえらいね~
ななちゃんが居ないと不安なのか?

ふゆは何故か車に乗ると、目的地につくまで、キュンキュンいいまくり…
シャンプーの送迎をお願いしてからなんですけど…
不安なんでしょうか?
それにクレートが無いと、運転席に来たり、アッチコッチウロウロして、窓ガラスは鼻水だらけだし…
子供よりタチが悪いです
(*^艸^)ププ

今年もふゆ家族をよろしくお願いします
2010/01/07 22:39 | URL | edit posted by まいしゃん
こてつくんはお利口さんですね(^_^)v
家のチャピモモも小さい時はとってもフレンドリーで
みんなから可愛がられてたのに・・・。
なんで変わっちゃったのかな~
モモなんて誰にでも尻尾振って着いて歩いてたんですよ~

今は・・・悲惨(笑)
2010/01/08 09:35 | URL | edit posted by チャピモモのママ
こんちわー☆
こてつちゃんはお利口さんだわ。。
そりゃ、ママさんじゃなくても鼻が高くなりますよ~。
ワタシなら左うちわかも(笑)

1時間で点検も洗車もしてくれるなら、気軽で良いですね~。
我が家の車の点検は1週間がかりです。。

☆~!
2010/01/08 11:51 | URL | edit posted by ワタシ
うちも来週車の点検です!!
でも・・・チャピロイはお留守番だな~(^_^;)
絶対はしゃぎまくる事間違い無しで、一人だと手に負えないわ。
こてつ君はいい子だね~♪
こうやって小さい事から色々連れ出すと
どんな所でも慣れてくれそうですよね(^_-)-☆
ななちゃんもお兄ちゃんと留守番でゆっくり出来たかな?
2010/01/08 17:52 | URL | edit posted by tomo
ななママさんおはよう~
こてつちゃん、勉強中なのね。
ほんと…大切なことだと、実感してます!
こてつちゃん、いろんな人やワンコと会って
社会勉強してくださいね(^o^)
賢そうなお顔してます♪
遅くなったけど、タイトルやっと直しました^^
ポチッ☆
2010/01/10 09:37 | URL | edit posted by 晴ボス
こてつくんは人見知りせず
お出かけしてもいい子で待てちゃうんですね(^^)
それならカフェとかもどんどん連れてけますね~♪
ななちゃんは知らない人のいる場所より
おうちでお兄ちゃんとのんびりしてる方が快適なのかな?
こてつくんの影響で、
ななちゃんも段々慣れていくといいですね!
2010/01/10 13:52 | URL | edit posted by けろ
車の点検の相棒はこてつ君だったんですね。
我家は、、うらんです^^
1人で行っても退屈なので、
毎回、点検の時はうらんと行って、、
うらんとお話して待ってます。
傍から見たらすっごく痛い人かもですぅ(笑)

こてつ君も社会勉強頑張ってね^^
2010/01/10 18:58 | URL | edit posted by tomolin
あら。こてつくんディーラーデビューね♪
ちゃんとお供出来てお利口さんでした!
私はお供に幸を連れていくことが多いかな。
愛想はないけど(笑)おりこうさんにしててくれるからね。
ディーラーさんに、ワンコ好きな人がいると嬉しいですよね。
可愛いとか言われたら、私も鼻高々になっちゃう。うふふ。
2010/01/10 22:08 | URL | edit posted by ミィ
ななママさん、こんにちは。
こてつ君、ちゃんと待ってられるなんて
おりこうですね。
車やさんにわんこって入れるんですね!?
初めて知りました。
2010/01/12 13:49 | URL | edit posted by やまみ
こんにちは!
こてつ君はママを独占して
おでかけだったんですね。
小さいうちならしつけやすいですよね。
大人になってもまだまだしつけはできるそうなので
ななちゃんも頑張ってください♪
2わんでいい子に待ってたら
本当に可愛いでしょうね!
2010/01/13 14:52 | URL | edit posted by ぱーのすけ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/375-8ed073c9
trackback