Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
お守り。
ご無沙汰しちゃいました。

この頃とってもバタバタしています。
のんびり、みなさんの所に遊びに行けなくてごめんなさい。
時間のあるときに少しづつご訪問させてもらいます。
待っててねバイバイ

アップが遅くなっちゃいましたが、ななこて家の三連休の様子をちょこっと。


わくわく。


パパとママがお出かけの準備を始めると…。
ななはそわそわ。
こてつはわくわく。


この日のお出かけは3日ほど前に急遽決定。
そのため、夜なべして作っちゃいました笑

おそろい。


今回はまったくのおそろいだよ。
この頃、お店に行ってかわいい生地を見つけるとついつい買っちゃうの。
必要な長さも考えずに買っちゃうものだから…。

こてつのフードしか作れませんでした。
まぁデザイン違いのお揃いってことでね。


おまもり。

そして車を走らせること1時間ちょっと。
目的地とうちゃく。

今回の目的地は京都にある北野天満宮

北野天満宮は学問の神様、菅原道真公をお祀りした神社なんです。
関西では白いお守りを持った受験生がいっぱい。

受験を目前に控えたお姉ちゃまののために、ななこてと一緒にお守りをいただきにきました。



おまもり2。


ななこても一緒にお願いしてきたからね♪


ごしょ1。


せっかく京都まで来たんだからとちょっぴり京都観光。
まずは京都御所

ここってワンちゃんたちがいっぱいお散歩してるんだって。
この日もたくさんのワンちゃんと出会ったよ。

御所を散策なんてセレブになった気分でしょ。

ごしょ2。


こてつはすっかりセレブ~犬きどり笑
でもちっともセレブに見えないのはどうしてかな。

京都御所の駐車場に車を置いたまま、あるところに向かいました。

続きは後日UPさせてくださいね。



ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk

お知らせ

ずっと気になっていたのですが、こてつを迎えてからもブログのタイトルがななだけになっていたの。
2010年になったことですし、ブログタイトルちょこっと変更してみました。

リンクをお願いしているお友だち、お時間のある時に変更お願いしてもいいですか?



ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk






またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママ、こんばんわ♪
ななちゃんとこてつくんのおそろ服、すっごく可愛いよ~!
一晩で2ワン分作ったの??すごい集中力・・・。
一枚目のこてつくんのワクワク顔とシッポぶんぶんが
可愛いのん。
お姉ちゃん、受験なのね。
ななちゃんとこてつくんがもらってきてくれたお守りだから
ご利益はバッチリだよ。頑張ってね。
あるところ~はどこだろう~?気になるなぁ~♪
ななちゃんも、こてつくんもちゃんとセレブ犬してるよ~♪
2010/01/14 20:28 | URL | edit posted by ミィ
ななママさん、こんばんは~
ななちゃんとこてつ君、
お揃いのお洋服がかわいいなぁ(*^_^*)
しかも、ママさんの手作りだなんて、
愛情たっぷりで嬉しいね♪
ふたりで、お姉ちゃんの受験祈願に行ったんだね(^^)
ふたりのお願いだったら、きっと叶うはず!!
お姉ちゃんも心強いですね!!
☆☆
2010/01/14 21:39 | URL | edit posted by IKKO
こんばんは~
手作りなんてすご~い!しかも夜なべ?
とっても可愛いですよ~
お姉ちゃんも合格間違い無しですよ~
がんばってくださいね。
2010/01/14 22:09 | URL | edit posted by ツリーベル
ななママさん、こんばんは。
3連休は楽しめたようですね~。
それにお揃いのななママさん手作りの洋服もすっごく
素敵です。可愛い生地を見るとつい買っちゃいますよね。
分かります!うちもいつも2匹で1メートル買うんですが
余っちゃうんですよね。ななママさんの場合は足りなかったんだ。
娘さんは今年受験ですか~。希望校に合格できるといいですね♪☆
2010/01/14 22:19 | URL | edit posted by ようちん
お姉ちゃん今年受験なんですものね~
ななちゃん、こてつくんも一緒にお参りに行ったのだから
これでお姉ちゃんも合格間違いナシだね(^_^)v

手作りお洋服お似合いで可愛いですよ~
2010/01/15 09:40 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ぱっと2着も作れちゃうなんて凄いです(*≧∀≦*)
しかもサイズもピッタリ♪♪
ななこてちゃんは、幸せ者ですね~。

お姉ちゃん、今年受験なんですね!
みんなでお参りしたから大丈夫ですね\(^o^)/
私もチャピロイと北の空からお姉ちゃんの合格を祈ってます!!

追伸・私のブログのママさんのコメント見て爆笑しちゃいました~。
だって、ロイも毎回『くさっ』って言われてるんだもん(笑)
こてつ君と同じで膝の上も大好きだし・・・。
最近ロイは臭いって言うの褒め言葉だと思っているのか
尻尾を振って喜んでますよ~(●ゝ艸・)フ゜ッ
2010/01/15 10:58 | URL | edit posted by tomo
こんちわー☆
ななママさん、すごいな~。
こうゆうかわいいお洋服をちゃちゃっと作れちゃうんだもんなー。
良いなぁ。。

今日のママさんのブログ!
ワタシの懐かしいところ巡りみたい(笑)!
実は大学生だった頃、京都御所のすぐ側で一人暮らしをしてて
北野天満宮の近くの大学に通ってたんです~。
北野天満宮の境内を自転車で通学してました。
とっても懐かしい写真、どうもありがとです~!

コメレス
ママさんが食事してると運動会が始まる。。
なんでだろ?
構ってもらえないからなのかしら~?
2010/01/15 13:18 | URL | edit posted by ワタシ
こんばんは☆
ぱぱっと2着も作れるなんて
尊敬です(*^_^*)
お揃いでとっても可愛い♪
ななこてちゃん。似合ってます!

お姉ちゃん受験なんですね。
ななこてちゃんがお参りしてくれたので
合格間違いナシですね。
御所をお散歩って優雅な感じですよね。
2010/01/15 22:20 | URL | edit posted by ふみひか
お揃いのお洋服ななママさんのお手製でしたか!
すごいデスねぇ~♪ばんびはすっかり創作意欲が
無くなってしまって^^;
北野天満宮ずうぅぅううっと昔のその昔、祖父が
生きていた頃だから…20年近く前かも!みんなで
入った事があります。殆ど覚えてないけどね(* ̄m ̄)ぷっ
京都御所行かれたんですねぇ~。こてつ君せれぶぅ~犬
だねっ

おねぇちゃま受験生でしたか!ラストスパートかな?
がんばってねっ!!!!

2010/01/15 22:34 | URL | edit posted by ばんび
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/376-d1b4653e
trackback
