Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
はじめてのカフェ。
京都御所を出て歩くと10分ちょっと。
向かったのは、ドッグカフェNESTさん。


NEST。

京都の町屋をそのままカフェ。
外観もとっても素敵。

中にはワンコ用の洋服やアクセサリーも売っていてつい欲しくなっちゃった。
でも、こてつはまだサイズが変わるからとがまんがまん。

カフェに入る前にお店の前でダックスちゃん3ワンと遭遇。
とってもかわいかった~。


NEST2。


こてつ、カフェデビュー。
我が家にとって久しぶりのカフェ。
どきどき。

実はこのどきどきには訳があって、こてつが我が家の子になる前。
なながまだ一人っ子の時代。

犬も人も苦手なななは、何度かカフェには連れて行っていて、いい子だったのでその日も大丈夫だろうと…。
ところがお店に入るなりワンワン。
あまりにも吠えるので、テラス席に移動したりして。

それ以来カフェには行ってなかったの。

だから今回もどうしようかなって悩んだんだけど、お昼ご飯はどこかで食べないといけないし、こてつのためにはいい経験かなって。
思い切って行ってみました。

ななはパパのお膝でいい子。
こてつも、初めての場所に興味津々。

ホッとしたらお腹がすいたのでいっぱい頼んじゃった。
もちろんななこてのぶんもね。

とってもカラフルなジャーキー。
2ワンともおいしくいただきました。


NEST3。


ご飯もとっても美味しかったし、なんといってもななこてがいい子。
何度かワンって言ってたけどね。

パパと思い切って来てよかったねって。
まったりコーヒーなんか飲んじゃいました。

帰り際、こてつはお隣の席にいたプードルちゃんとごあいさつ。
あ~写真撮るの忘れた…。

そして御所までまたてくてく歩いてもどりました。


とげつきょう。


最後に向かったのは渡月橋
嵐山はお土産屋さんもいっぱいだしね。

人力車のお兄さんにワンちゃんも一緒に乗れますよ~なんて声かけられながら。

かわいい~なんて声が聞えてくるとママの鼻も上向いちゃうよ。

小さなこてつには、初めての遠出だから、ちょっと疲れたみたい。
途中なんどか抱っこしましたが、がんばって歩いてたよ。


とげつきょう2。


ツーショットを撮ろうとがんばっても、なかなか言うことを聞いてくれない。


とげつきょう3。


せっかく来たんだから京都の匂いいっぱいクンクンしておこうね。


とげつきょう4。


そうそう、ここで大きな黒いワンちゃんに遭遇。
たぶんレトリバーの種類だと思うんだけど。

こてつの10倍くらいありそうな体格。
ちょとこわもてのお顔。ごめんなさい

それでも、こてつはお鼻をつんつん。
ママは思わずがんばれ~って言っちゃった。

とっても穏やかなワンちゃんだったのね。
小さなこてつ相手に、一緒にお鼻をつんつんしてくれてありがとう。

今回、急に決まった京都行き。
でも行ってよかったハート

ななはいい子にカフェで過ごせたし。
こてつは、たくさんのワンちゃんとつんつん出会えたもんね。

ママは無理無理って思っちゃいけないんだなってわかったよ。
これからは、時間の許す限り色んなところにお出かけしようね。

最後に嵐山の駅前で買ったARINCOのロールケーキ生地がもちもちしていて、とっても美味しかったよ。
近くに売っていたらお試しあれ。




ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk

お知らせ

ずっと気になっていたのですが、こてつを迎えてからもブログのタイトルがななだけになっていたの。
2010年になったことですし、ブログタイトルちょこっと変更してみました。

リンクをお願いしているお友だち、お時間のある時に変更お願いしてもいいですか?



ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk






またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんちわー☆
京都満喫の一日ですね~!
ワタシが滋賀ではるなつを飼い始めた頃、京都ってわんこ連れに冷たいなぁ、
って思ってたんですが、京都も変わって来たんですねー。
今度帰省したら行ってみたいです!
特にカフェ!おいしそー!

カフェやホテルで一度失敗したりすると、次に行くのにちょっと勇気が要りますよね。
でもママさんみたく、ななちゃんとこてつちゃんを信じてあげれたから
2わんちゃんもそれに応えてくれたのでしょうね♪
2010/01/17 12:40 | URL | edit posted by ワタシ
京都に行かれたのですねー!素敵ー!
カフェもさすが京都、趣きがあっていいわぁ。
京都観光、ずっと行きたいって思ってるんですよ。
わんちゃんと回れる所も色々あるんですね。
参考にさせていただきます♪

ななこてちゃん、カフェでおりこうにできたのね^^
つい苦手なモノって避けてしまいがちだけど、
どんどん挑戦して慣れて行く事も大事なんですね。
私(&もな)も見習わなければ。
2010/01/17 17:54 | URL | edit posted by けろ
こんばんは~
京都は私にとって行ってみたい場所なんです。
カフェも風情があって素敵!
ななちゃんも久しぶりのカフェでいい子でいましたね。
こてつくんもいろんなワンコと
出会っていいお勉強になりましたね~
e-280e-278ですね。
2010/01/17 18:13 | URL | edit posted by ツリーベル
ななママさん、京都に旅行ですか~
ななちゃん&こてつ君も一緒だなんて
素敵~\^o^/
お洒落なカフェや散歩道…
ななちゃん&こてつ君と共に、沢山楽しい想い出が
出来るといいよね(*^^*)
このカフェ、とってもお洒落ですね♪
2010/01/17 18:21 | URL | edit posted by 晴ボス
嵐山にも足を伸ばされたんですねぇ~
わんわんいっちゃう子は沢山いるしその子にストレスが
掛かっていなければ大丈夫だとおもいますよ。最初は
誰でも始めての場所だし緊張するもんね。何事も
何度も行けばなれてくるし、どんどんお出かけして
楽しい思い出を作れるといいですね!

ARINCOのロールケーキシルバーウィークに京都に
行ったとき気になってたんですぅ!美味しかったのか・・
ざんねん(>_<")
2010/01/17 18:30 | URL | edit posted by ばんび
こんばんは~
京都らしい、風情のあるカフェですねー!!
こてつ君、初カフェデビュー、
完璧だったのですね(^^)
これは、すごいよー!!(パチパチ)
ななちゃんもとってもイイコにしてたみたいで、
これからは、カフェに行く楽しみも増えましたね。
知らないうちに、ちゃんと成長しててくれてるんですよね。
渡月橋のお写真もステキだなぁ・・・
私もいつか、京都に行ってみたいです。
☆☆~
2010/01/17 21:31 | URL | edit posted by IKKO
ななちゃんもこてつくんも良い子でカフェを過ごせたのね~
家のモモは入って来るわんちゃんや人に吠えるから(苦笑)
困ったちゃんなのよ~

ななちゃん、こてつくんも京都を満喫出来たのね(^_-)-☆
素敵な家族旅行になりましたね~
2010/01/18 10:09 | URL | edit posted by チャピモモのママ
さすが京都!町屋風カフェおしゃれですね~。
こてつくんカフェデビューおめでと~。
ななちゃんもこてくんもおりこうだったんですね。
おそろいのお洋服で注目の的だね~(*^_^*)

いろいろなところに連れて行って慣れさせてあげることって、
大切なんですね~。
2010/01/18 15:31 | URL | edit posted by lilomama
とっても素敵なカフェですね~!!
そうそう、吠えたりするとこっちが落ち着かないから
ちょっと行きずらくなっちゃいますよね(>_<)
でも、ななちゃんもこてつ君も良い子にしてて
これならどんなカフェにでも連れて行けそうですね♪♪

京都旅行、色んな収穫がありましたね(*≧∀≦*)
2010/01/18 17:34 | URL | edit posted by tomo
こてつくん、カフェデビューしてきたのね~♪
京都のカフェなんて、聞いただけで素敵な雰囲気想像できちゃう!いいな~!!
町屋って、どことなく懐かしくて隠れ家みたいな感じで好き♪ななちゃんも、こてつくんも お利口さんに出来て
ちゃんと食後のコーヒーまでたどり着けたみたいだし♪
楽しい想い出になったね。
ななちゃんも、こてつくんも、一人じゃないから
これからは一緒に色々なコト頑張れるよ。
こてつくん、ちょっと大人っぽい顔つきになってきたかしら!?
はぁ~私も胸いっぱいに京都の香りを吸い込みた~い。
2010/01/18 19:26 | URL | edit posted by ミィ
京都のカフェ、、とってもステキですぅ。
外見も中もとっても好みかも^^
うちもね、他のわんこを見ると、、
激ぼえするもんだから、、なかなかカフェとかって行けなかったの。

ななちゃんとこてつ君。。
これからは、、徐々に一緒にカフェに行けそうですね。

私も京都に行ってみた~い。
2010/01/18 20:57 | URL | edit posted by tomolin
ななママさん、おはようです。
京都へ行かれたんですね。
ずっと関西にいるのに、京都って太秦映画村に
しか行った事ないんです(^^;)
カフェも京都らしくって素敵です。
ななちゃんもこてつくんもおりこうに出来て良かったですね。
飼い主さんが無理と思っちゃ駄目です。
何でも挑戦あるのみですよん(^^)
2010/01/19 08:27 | URL | edit posted by やまみ
ななママさん、こんにちは。
こてつくんとは初めてのカフェ、そしてななちゃんとはあれ以来の・・。
とってもドキドキしたの分かりますよ~。うちは絶対に毎回吠えてしまうので
あんまりるよう出来ないんですけどね。
でも素敵なカフェみたいだし、またみんなで行けたらいいですよね。
お店によっては、テーブルに前足を乗せたり、吠えると注意されたりする
所もあるので、お店もいろいろですよね。
他のワンちゃんともたくさん挨拶できたみたいだし、楽しいお出かけが
出来ましたね~。☆
2010/01/19 10:13 | URL | edit posted by ようちん
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/377-1fcef2b4
trackback
