Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
暑いときには涼を求めて
昨日、一昨日と雨の為か少しは涼しかったけれど今日はまた
暑い

雨で土が濡れているのでと朝から雑草抜き
雑草は抜きやすいけど、日差しが強くて暑い

地球に優しい生活を送ろうと昼間は出来るだけエアコンを控えるようにしているんだけど暑い
なんて偉そうに言っているけどオール電化で夏の昼間の電気代は通常より高いから電気代が怖くてつけれないだけなんだけどね

何か涼しくなる方法はないかと考えてみた
確か粗品でもらったアレがあったはず
引越しで何処にしまったけ?

あったー『風鈴』
わざわざ大きい声でいうこともないけどね
風鈴の音で涼しくなるかなぁ

2008.7.30-1

うーんいい音してるわ

ななも興味津々で見ています
しばらくして涼しさを感じたのか寝てしまいました

2008.7.30-3

でもいつもの寝床ってことは風鈴の音色で涼しくなって寝たのではないってこと?
まっいいか



あら今日はななの顔が写ってないわ
じゃあ後姿にポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
初めまして☆
☆MAI☆と言います。
ブログ読ませてもらっていたのですが、なかなかコメントできず・・・今日コメントさせて頂きました!!
ななちゃん可愛いですね♪♪
ゥチが飼っているダックスもNANAって言います☆★
今、ゥチの横でNANAは、写真のななちゃんのように横向きに寝転がっています(笑)

またブログにも遊びに来てくださいね♪
2008/07/30 20:51 | URL | edit posted by ☆MAI☆
今日も暑かったですね・・・
確かにオール電化は昼間UPしますね。うちも昼間は怖くてヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ワンコは本能で涼しいところ探して
寝てますね。うちも廊下でひっくり返ってます笑

かわいい後ろ姿にポチ☆

ななママさんへ
リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします☆
2008/07/30 21:10 | URL | edit posted by ふみひか
風鈴って不思議と涼しくなりますよね(e^_^e)
うちも風鈴買ってみようかな~
エアコンのない我が家でも
少しは涼しくなるかな(笑)

ななちゃんとっても涼しそうな格好で
ねんねしてますねー(///∇//)
かわいいわ~♪
ポチ★
2008/07/30 22:22 | URL | edit posted by ぱーのすけ
風鈴、風情があっていいですね!
それにとっても涼しそうだしね。
ななちゃん、気持よさそうにおねんね
してますね♪
2008/07/30 22:43 | URL | edit posted by くるみママ
☆MAI☆さんへ
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます
NANAちゃん同じ名前ですね♪
是非遊びに行かせていただきます

ふみひかさんへ
オール電化って電気代気になっちゃうんですよね~
涼しいところでお昼寝できるワンコっていいですよね(*^^*)
リンクよろしくですヽ(^◇^*)/
うちも貼らせてくださいね

ぱーのすけさんへ
風鈴の音色だけで、気持ちが涼しくなりますよ
(^ー^* )フフ♪
いつもクリック感謝です

くるみママさんへ
暑さで寝てる時間が長くなったような…
休みで私が一緒にいたせいか午前中のお昼寝が出来ず、午後から爆睡ですヽ(´▽`)/
2008/07/31 11:21 | URL | edit posted by ななママ
☆MAI☆さんへ
ブログのアドレスがわからないよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
教えてくださーい
2008/07/31 11:24 | URL | edit posted by ななママ
風鈴とっても涼しそうです~・:*:・゚
我が家もつけようかな~★

ななちゃんものびのびで気持ちよさそう( ̄m ̄* )
下のママと一緒に寝てるななちゃんも
可愛いな~o(*^▽^*)o

うちのちぇりーもどこかからだの一部を
いつも私にくっつけてます。
安心するんですかね(*´∇`*)
2008/07/31 11:40 | URL | edit posted by さく
気持ちよさそ~にねてますね~

風鈴いいですね~
音聞いてるだけで、涼しくなるのは何故かしらね~

2008/07/31 19:12 | URL | edit posted by まいしゃん
さくさんへ
この時期くっつかれると暑いんだけどね(^ー^* )フフ♪
でもかわいいよね♪

まいしゃんさんへ
ほんんと音だけで少しだけ涼しくなるよね
少しはエコになったかかなεε= κ( ` ▽´)κケケケ
2008/07/31 20:44 | URL | edit posted by ななママ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/78-fb00d939
trackback
