スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
アレルギー!?
今日はななを連れて病院へ行ってきました

実は少し前から股のところの色が変わってたの
最初は汚れているのかなぐらいに思ってたんだけど、洗っても取れないし2、3日前から赤い発疹もでたりして…
それに春頃に抜いてもらった逆さまつ毛がまた復活したのか目が赤いような気もするしということで連れていきました

目の方は立派な逆さまつ毛がいらっしゃったそうです
やはりこの子は抜いても抜いてもはえてくるタイプの子のようです
定期的に抜きにこないといけないのね

それから皮膚はお腹の色も少し変わってきていることから皮膚炎の可能性あり
先生曰くできればお薬は使いたくないが、ななが舐めたりしていることを考えると今回はお薬で治療することにしました
出来ればアレルギーのことを考えたフードに変えることを勧められ病院で販売しているフードのサンプルをいっぱいくださいました

でも先生うちはななに1kg2000円以上するフードはあげれません
市販のものでもななにあうフードがあればいいとのことでした

実は病院に行く前にドッグフードを買いに行ったとこだったのよ
しゃーないから返品してきたわよ
とりあえずどのフードがあうかわからないけど、アレルギー対応のフードを買ってきました
皮膚炎治るといいんだけど

ついでに暑いからワンコのシャーベットを買ってあげました

2008.8.10-1
2008.8.10-2

あまりに素早すぎて写っていません
やっぱり美味しいものは食べなくてもわかるんですかね…

暑くても頑張るななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:8   trackback:1
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななちゃん大丈夫ですか??
ななちゃん早く治るといいですね♪
ドックフードは私の家は出来るだけ安くて多いものを目的にしてます(アハハ
2008/08/10 20:30 | URL | edit posted by だんご♪
あららっ・・・

ななちゃん大丈夫ですか?
はやく治りますように。
ななちゃんに合うフードあったらいいですね。
アンのお友達も逆さまつげで、定期的に
抜きに行ってます。
私も今日ワンコシャーベット買って来ました♪
これ好きですね☆
早く治れ~ポチ☆
2008/08/10 21:44 | URL | edit posted by ふみひか
ななちゃん、アレルギーなの?
心配だね!
でも専用のフードって高いんだね~
早く治ってくれればいいね
逆さまつげってわんちゃんにもあるのね
ビックリです!
抜くのって痛くないのかな?
2008/08/10 22:47 | URL | edit posted by くるみママ
ななちゃんアレルギー!?
大丈夫ですかぁ~?
ななちゃんにあうドッグフード
見つかるとよいですね!!
ななママさんも心配ですね。
ななちゃ~ん早く良くなってね!(^.^)
2008/08/10 23:42 | URL | edit posted by アンころ姫
はじめまして!
うちにクリームの♂がいるので、時々覗いて見させてもらってました。
ななちゃんを見てると、小さかった時の事をおもいだしちゃいました(*^_^*)

ななちゃんアレルギーだったんですね・・・。
友達にもアレルギーのダックスいるんですが、色々試して合うフード見つかってましたよ!!
大変だと思いますが、頑張って下さいね!

また遊びにきます(^^♪
2008/08/11 00:13 | URL | edit posted by tomo
アレルギーが出ちゃうと色々気を遣いますよね。
アレルギー用のフードも、アレルギーが治ったりでなくなるフードではないようですね。
色々試して、ななちゃんに合うフードが見つかるといいですね。

アレルギーの疑いがあるなら、アレルゲンが特定できるまではオヤツはやめた方がいいと思いますよ~

逆まつげ、クリームの子は多いって言われました。
定期的に抜かないといけないのは大変だと思いますが、ななちゃんのためにがんばってあげてくださいね!
2008/08/11 01:27 | URL | edit posted by ノエルママ
ななちゃんのお肌、一過性の皮膚炎でアレルギーじゃないといいですね・・・。
今はアレルギー用のフードで様子見かな?
それにしても・・・1kg2000円・・・結構イイお値段ですねi-230
さかさまつげって、そのままプチッって抜くのかな? 痛そうでしゅね・・・。
定期的に抜かないといけないんですね。
ななちゃん、ガンバレッi-203
2008/08/11 14:02 | URL | edit posted by ミィ
だんご♪さんへ
あまり値段の高いものはお財布がつらいし…
皮膚炎だけだといいんだけど

ふみひかさんへ
ワンコシャーベット買ったんですね
ワンコも夏は冷たいものが欲しいよね(^ー^* )フフ♪

くるみママさんへ
うちに来た時から涙で涙やけがあって…
予防接種のときに相談したら、逆さまつ毛発覚!
まつ毛を抜くと、涙もピタッと止まったよ

アンころ姫さんへ
とりあえずフードを色々試すしかなくて…
炎症が治まってくれるといいけど

tomoさんへ
はじめまして(*^^*)コメントありがとう♪
クリームちゃん一緒なんですね
あとで遊びに行きますね
これからも仲良くしてくださいね

ノエルママさんへ
まだ季節的な皮膚炎かアレルギーか判断できなくて
薬で治ってくれるといいんだけど
食べ物やシャンプーなど先生に教わったことから試してみます

ミィさんへ
皮膚炎であればいいんですが
あまり痒がっていることも無いんですけどね
逆さまつ毛を抜くのはそれほど痛くないみたい
でも定期的に抜いてもらうのも大変です
2008/08/11 19:42 | URL | edit posted by ななママ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/87-f2660165
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2008.08.13 20:30 |
