Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
新しいお友達
昨日のアレルギー!?の記事ではたくさんのコメントありがとうございます

まだ皮膚炎かアレルギーか判断できませんが、とりあえずお腹の炎症が治まるように薬を飲んでもらって、シャンプーも回数を増やしてあげようと思ってます
なな自身それほど痒がっていないのが救いです

今日も仕事から帰ってきたらななからおねだりされちゃいました


2008.8.11-1


ボール投げの催促です
ボールを投げてやると追いかけて、ちゃんとかーちゃんの所まで持って帰ってくるけどそのあとなかなかボールを放さないんだよね
興奮して噛もうとするし…

15分くらいボール投げを付き合ってあげました

2008.8.11-2


自分が疲れるとボールを取りに行くのをやめます
なんて自己チュー

そうそう今日のボール投げの相手は新しくやってきた『二代目ハチくん』です

2008.8.11-3

今度のハチくんは布製です
果たしていつまでもつのか…
頑張れハチくん

ボール投げで疲れたななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
少しでも炎症が治まるといいですね。
ななちゃん頑張ってね♪
『二代目ハチくん』は布製ですかぁ・・・
アンなら5分で破壊です。
ななちゃんは大丈夫かな??笑
ハチクン頑張って・・・ポチ
2008/08/11 21:13 | URL | edit posted by ふみひか
ななママさん初めまして♪
ランキングから入って来ました mimiママです。
ななちゃん可愛い♡
でもアレルギーか皮膚炎なんですか??
早く治るといいですね♪
ボール遊び好きなんですね!!

良かったらmimiの部屋に遊びに来て下さい
楽しみに待っていますね♪
2008/08/11 21:33 | URL | edit posted by mimiママ
今の時期は皮膚病にかかる子が多いそうですね。
暑さで体力が落ちているのも原因の一つだとか。
アレルギーだとしたらこれから食べ物も気をつけてあげることになるのかな?
お薬はあまりあげたくないけど
それで治ってくれればいいですね(>_<)

二代目ハチ君、頑張れ~!
ポチ★
2008/08/12 08:59 | URL | edit posted by ぱーのすけ
アレルギーじゃなかったらいいですね^^
シャンプーとかイロイロ大変なんですね(汗
がんばってくださーい☆
2008/08/12 09:09 | URL | edit posted by だんご♪
アレルギー早く良くなればいいですね!

くるみもぬいぐるみを投げてあげると
咥えてくるけど、なかなか離さないんですよね
なんでなのかな~
2008/08/12 15:06 | URL | edit posted by くるみママ
ななちゃん、アレルギーなんでしょうかね?
確かに、もかの時と症状が似てる気はします。
原因がはっきりしないようでしたら
アレルギーの抗体検査をするという手もありますが、
あれも結構費用がかかるんですよね…e-263
皮膚の症状、一時的なもので済んでくれるといいですね。
2008/08/12 16:29 | URL | edit posted by けろ
ななちゃんマイペースなんですね(*^_^*)
うちのワンコも持ってきたとき放さないんですけど、黙って待ってるとちょっと口元緩むので、その時すばやく奪います(^m^)
下の子は、持って逃げてしまいます(笑)
ハチ君長生きしてくれるといいですね~(^^♪
2008/08/12 19:33 | URL | edit posted by tomo
ふみひかさんへ
アンちゃんは5分で破壊ですか・・・
今のところハチは元気です(^ー^* )フフ♪

mimiママさんへ
はじめまして(*^^*)
ボールで遊ぶのは大好きなんですよ♪
あとで遊びに行かせてもらいますね

ばーのすけさんへ
薬も状態を見ながらあげるつもりです
食べ物が原因ではないといいんだけどね

だんご♪さんへ
シャンプーは必要なら週に1度するそうです
しすぎは良くないかと思ってたけど、綺麗にすることが大切なんだって(*^^*)

くるみママさんへ
くるみちゃんもボールを離さないのね
でもボール投げは好き♪
よくわかんないよね~(^ー^* )フフ♪

けろさんへ
もかちゃんの時も同じ様だったの?
検査も考えないといけないのかなぁ~

tomoさんへ
やっぱり離さないんですね
すばやく奪う技を身につけないと(^ー^* )フフ♪
2008/08/12 20:02 | URL | edit posted by ななママ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/88-2baf542e
trackback
