スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
階段をあがらないで
まだまだ暑い日が続きますね
さっきの天気予報でなな地方は今夜はエアコンのスイッチを切っても大丈夫って言ってました
ほんとかな…勇気がない

そうそう局地的な大雨のお話です
私の職場は自転車で5分ほどの距離にあるんだけど、今日も職場のみんなと『雨が降りそうな雲だね』って話してたんです
でも結局雨は降らず…
仕事が終わって帰ってきたら、うちの近所の道路が全面濡れてます
帰ってから子ども達に聞くと結構な雨が降ったらしい
雨の境目はどこだったんだろう?

今日のタイトル『階段をあがらないで』
うちの家はリビング階段です
ななが階段をあがれるようになってから、ペットガードを置いていました
でも最近そのガードをまたぐのがおっくうになってこんなものおいてみました

2008.8.20-1

あらなんか影が…


2008.8.20-2

あっという間に突破されました
かーちゃんも負けじと家中のペットボトルを階段の一段目に並べてみたけど敵もなかなかやります

ついには家族に『諦めろ!』と言われペットガードを戻す羽目に…
ところがこのガードも壁とガードの隙間に顔を突っ込んで突破
ガードの前にはペットボトルが並べられたのです

しかし
かーちゃんがこの記事を書いているまさにこの瞬間に敵はペットボトルを倒し、ガードを顔でこじ開けてスタスタと階段をあがって行きました

いったいどうしたらいいのかな…
みなさん何かいい方法があったら教えてくださーい

なかなかやるななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
(´・ω・`;)ゝ困ったもんですね~~
階段はこわいですよね~
実家の前犬も、デカイ体でスタスタ階段の上ってました…
うちは賃貸で2階に住んでるんですが…
もしや脱そうした時対策で、階段は抱っこして上り下りしてます
だから自分からは下りようとしません

こないだ…??
どこかのブログで、落ちたから上らなくなったって読んだけど…
怪我な無かったから良かったけど、怪我してからじゃ遅いしね~
階段にナナチャンの嫌いなものを置いてみるとか!!
忍者風にゴム掛けて、触れたらガラガラなるとか!
でも逆に喜んでガラガラするかもね
((*´∀`))ケラケラ
2008/08/20 20:37 | URL | edit posted by まいしゃん
リビング階段だと、上り下りの頻度も
多くなっちゃうよね!
うちは階段はリビングの外なので、そんなには
ないけどやっぱり心配ですよね!
ガードをつけてもくぐっちゃうんじゃ意味ないしね
くるみにはあまり2階に行かせないように
してるけど娘が行くとトコトコ上っちゃう!
対策を考えないとね!
2008/08/20 20:45 | URL | edit posted by くるみママ
階段の昇降も腰に負担かけますよね。
アンも平気でピョンピョン昇降してます。
お留守番の時はベビー用のガード(姪っ子のお下がり)をしています。
最近はカードが閉まってると
無視するようになりました。
いつ破壊するか分かりませんが・・・
2008/08/20 20:57 | URL | edit posted by ふみひか
ダックスだから階段は心配ですね…
うちのNANAは階段はビビって上らないですが、入ってはいけない部屋の前にガードをおいてありますが、たまに押しどけてます(^_^;)

動かせないようなおもりみたいのがあればいぃですよね(ρ_-)o
2008/08/20 21:42 | URL | edit posted by MAI
うーむ・・・難しい問題ですね。
っていうか階段上がれるなんてすごいですよね。
うちのこむぎ(Mダックス)なんて
おいで~って言っても登れないですよ(* ̄m ̄)プッ 
対策はどうすればいいのかな。
根気よくダメって言ってみるとか・・・。
あ、ガードを動かないように縛ってみるとか・・・?
ポチ★
2008/08/20 21:59 | URL | edit posted by ぱーのすけ
難しいですね。
一度のぼれるって覚えちゃうと、ついのぼりたくなるんでしょうね。
うちの場合はソファがそうです。
何度怒ってもやめません。
階段はうちの子はのぼれないんですよ。
何度かチャレンジしたんですが、幅がイマイチ歩幅と合わないらしくて
2段ぐらいのぼったところでコケて落ちたんで
それからはチャレンジすらしなくなりました( ̄∇ ̄;)
2008/08/20 22:43 | URL | edit posted by ノエルママ
我が家はマンションなので、家に階段はないのですが、マンションの階段は小さい時から抱っこしてたので自分ではあがろうとしないで、抱っこを待ってます・・。
そのせいか、実家の階段もあがらないんですよね~。
階段=抱っこっと思っていると・・・。
でも、ななちゃんは自分で登れる事わかってるからやっぱりフェンスとかが良いんですかね~(?_?)
2008/08/21 11:13 | URL | edit posted by tomo
ななちゃんすごいですね;^^
私の犬は外で飼ってるんで、良い方法はわかりませんが、もうちょっと手ごわいガードをつけるのは??どうかと思います;^^赤ちゃん用のトビラを付けてみたり??
2008/08/21 12:37 | URL | edit posted by だんご♪
そうかあ~、困っちゃいましたね…
うちはマンションなので室内に階段は無いんですが…
まいしゃんと同じく、外の階段使う時も抱っこです。
なので、もかは本格的な階段はほとんど上ったことがないんですよねぇ。

やっぱり、絶対に突破出来ないような柵を付けるしかないのかなあ。
でもまたぐの面倒なんですよね…。
2008/08/21 14:52 | URL | edit posted by けろ
まいしゃんさんへ
落ちたら怖くてあがれないかぁ~
怪我すると怖いしね…
ななの嫌いなペットボトルを並べたけど、ペットボトルを克服したみたい(〃´o`)=3 フゥ

くるみママさんへ
くるみちゃんも階段あがるのね
行けないところだから余計に行きたくなっちゃうみたい…困ってしまう

ふみひかさんへ
アンちゃんも上がるんだ
ガードもしっかりしたものじゃないとダメみたい

MAIさんへ
NANAちゃんは階段怖いのかな
うちは一度あがれるようになったらあっという間でした
対策考えないと…

ばーのすけさんへ
こむぎちゃん上がれないの?
ダックスでも上がれる子とそうでない子がいるんだ
上がっちゃいけないってわかっているのかな

ノエルママさんへ
ノエルちゃんは落ちたことがあるのね
きっと怖くなったんだよね
ななも怖くなるきっかけがあれば…

tomoさんへ
階段は抱っこで上がっていたんだけど
一度自分で登れると、嬉しいみたい

だんご♪さんへ
手ごわいガードか…
もっと丈夫なのに考えてみます

けろさんへ
ガードは人間が面倒なんだよね
でもガードだけでは押しのけちゃうし…
困った子です
2008/08/21 19:41 | URL | edit posted by ななママ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/95-aa656513
trackback
