Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
寝ているときに。
昨夜は夜鳴きも少しましだったかな。

パパさんがこてつのケージの周りを毛布&座布団で覆いました。
これで、こてつが鳴いても声があまり響かないし、こてつも安心できるかと。

多頭飼いを楽しむ余裕は少し先のはなしみたい。

ななとこてつの2ワンでお留守番もしてもらわないといけないので、本日練習。
こてつはケージ。
ななはリビングでフリー。

こてつのいる部屋の戸を閉めて、ななに大丈夫だよアピールをして買い物に出かけてみました。

1時間ほどで帰ってきました。
いつもはリビングのドアで熱烈歓迎してくれすはずが、いない。

あれ???

呼んでも出てこない。

もしやと思い階段をあがると、熱烈歓迎。

ママが考えるに、こてつが吠える→ななが怖がる→なな逃げる
で階段を駆け上がって2階の部屋にいたみたいです。

いつもは階段を勝手にあがると怒るママだけど、今日はななをギュって抱きしめちゃった。

でも少しづつ距離は縮まってるんですよ。

つづきからどうぞ。





 more...

Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
はじめまして。
突然迎え入れた家族にみなさんビックリされましたよね。
悩み続けていたとはいえ、わたしもビックリしているんですよ。

昨夜は一晩中、吠え続けました。
それもクーンクーンって寂しがってるのではなく、キャンキャンってあきらかに欲求吠えのような吠えかたでした。
家族中寝不足です。

ななは我が家に来たときから夜に鳴くことはほとんどなかったからなぁ。
あらためてなながいい子だってわかったよ。

夜中に吠えるのだけはやめてね。

それじゃ我が家の新しい家族を紹介しますね。



こてつ1。

真っ黒い物体が写ってますね。
だってジッとしてないからブレブレ写真ばかりなんです。

すごく動きの激しい子でケージから外に出すと、歩くというより飛び跳ねてます(笑)
兄弟の中で一番大人しめの人懐っこい子を連れて帰ってきたんだけどなぁ。
でも確かにすごーく人懐っこいですよ。

ではブレブレ写真ばかりですけど続きから見てくださいね。



 more...

Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ぼくはだれ?
なながこっそり英字新聞を読んでいるあいだ、なな家はバタバタしておりました。

あ~どうしよう?
でも・・・。
やっぱり・・・。
う~ん・・・。

そしてついに・・・。


こてつ。


ほんじつはここまで。
近日中にご報告させていただきます。



またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ばいりんがる。
ウイルス感染を防ぐため、みなさん色々とされているみたいですね。
ななの写真がなくなってしまったのは悲しいけれど、本物は横で寝てるし(笑)ブログの写真は残っているからね。
今まで以上に写真を撮りまくらないと・・・。

パパさんの会社のパソコンや、会社の方のパソコンもうちと同じ症状が出たんだって。
感染拡大中みたい。
みんな気をつけようね。


時々ななのほんとうの気持ちが知りたいなって思うんです。
ななにむかってよくお話をします。
ななも一生懸命ママのお顔を見てるんです。
時々顔を傾ける仕草がかわいいなって思ちゃいます。

そんなななにもママがびっくりする特技があるんだよ。



 more...

Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ういるす。
またまた、ご無沙汰しちゃいました。
でもね、今回はななママが怠けてごろごろしてたからじゃないんだよ。

ウイルスに感染しちゃったの。
インエンザの予防接種ちゃんとうけたんだよ。
おねえちゃまも、おにいちゃまもちゃんと。
パパさんだけは注射嫌いで毎年受けないからおいといて・・・。

なのに感染しちゃったの。

でも、感染したのはママでもおねえちゃまでも、おにいちゃまでもなく、なんとパソコンさん。
そぅ。パソコンさんまで予防接種してなかったの。

あるとき、パソコンを終わろうとしたけれど、終了できなかったの。
まぁ、5年も頑張ってくれてるし疲れ気味だったからいつものことと気にせず、本体の電源をぷちっ。

そして、そのまま・・・。
起き上がることはなかったの。(起動しなくなっちゃった)

修理に出したら最近流行ってるウイルスと症状が似てます~だって。(それも10月15日頃からって感染はやすぎ~)
仕方ないからOSをリカバリー。
データーのバックアップなんてとってなかったから、パソコンさんの記憶は消えちゃいました。(データーのことね)

いちばん悲しかったのはななの思い出の写真が消えちゃったこと。
パパとママは反省しています。

まずは予防接種。(ウイルス除去ソフトのこと)
今までは、プロバイダーが無料提供しているのにしか入ってなかったんだけど、ちゃんとお金を出して守ってもらいます。
それから、大切な記憶は宝箱の中にしまいます。(外付けのハードにしようかな・・・)

さて、パソコンさんが眠っているあいだのななは続きからどうぞ。





 more...

Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
