Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
点検中。
年末年始とぐうたら生活をしすぎて、今週からお仕事が始まって時間配分がうまくゆかずブログさぼり気味になっちゃいました。
みなさんのところにも遊びに行けなくてごめんなさい。

今日から少しづつ遊びに行かせてもらいますので待っててくださいね。


サボりがちな日々の間も、ななこては元気に走り回ってます。
写真もたまってきたので少しづつアップしていきますね。

さて先日、ママの車に定期点検のお葉書がきました。
冬休み中でお兄ちゃんもいるし、ななはお留守番してもらってこてつと二人でドライヴ。

ママが運転中、こてつは助手席でジッとしてました。
ふふ、なんていい子。
はなまるをあげましょう。ハナマル

車やさんに到着。
と言っても家から5分もかからないんだけどね。

点検をお願いしました。
点検中はお茶とおやつをいただいてこてつと待っておりました。
(お茶とおやつはママだけね)
さすがにワンコ用のおやつは出てこないね笑

ここはどこ1。


車屋さんだよ。
ママの車を点検中なんだ。


ここはどこ2。


ななちゃんはお留守番。
ななは家族以外の人は苦手だから、ワンワン言っちゃうからね。
ママの子育てが間違ってたんだね。

こてつは大人しく待ってられるいい子に育て中。


ここはどこ3。


他のお客さんにかわいいなんて言ってもらってママはちょっぴり鼻が上むいちゃいました。

1時間後ママの車は洗車もしてもらってピカピカになって帰ってきました。
帰りの車の中、助手席にもなれた(?)こてつは、ウロウロしようと大変でした。

今日は携帯で撮った写真で画像が悪くてごめんなさい。


またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
2010年おめでとう。
あけおめ。


みなさま明けましておめでとうございます。

良いお正月をお過ごしですか?

ななこて家は、家族が増えてのお正月、とってもはっぴーに迎えることが出来ました。
そして、正月といえども朝からドタバタとにぎやかに走り回っております笑

今年ものんびりゆるるの更新だと思いますが、ななこての顔を見に来てあたたかいコメントをいただければ、とっても嬉しいですハート


ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk

お知らせ

ずっと気になっていたのですが、こてつを迎えてからもブログのタイトルがななだけになっていたの。
2010年になったことですし、ブログタイトルちょこっと変更してみました。

リンクをお願いしているお友だち、お時間のある時に変更お願いしてもいいですか?



ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk






またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Posted by ななママ
comment:16   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
2009年ありがとう。
みなさま、今年も一年ありがとうハート



2009ねん-1。


今年はこつを家族に迎え、我が家は楽しい一年になりました。

びびりんちょのななには、ワンコお友達がなかなか出来ないけれど、ブログをとおしていっぱいのお友達とお話できたことを感謝します。
ますます、ワンコ大好きになったママです。

さて来年はどんな一年になるか今からワクワクドキドキ。

では来年も…。


2009ねん-2。



あれ~。
こてつに先をこされちゃいました。
それにしても自分だけよろしくって、ずぅずぅしいこてつらしいわ笑

それでは来年もなな&こてつ&ななママをよろしくお願いします。



今年最後のぽちっ♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:4   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
5ヶ月だよ。
どのお家の下の子はお姉ちゃん(お兄ちゃん)が大好きみたいですね。

ななは気まぐれなんですよ笑
自分が遊びたい時は、寝ているこてつを起こしてバトルに誘うんです。
でも、自分がゆっくりしたい時は、こうやって一人になれる場所に移動しちゃうんです。


さてタイトルにもありますとおり、本日でこてつ5ヶ月になりましたの。
『えっまだ5ヶ月?』なんて思ってません?

私もこてつはずーっとうちの子のような気分なんですよ。
でも、よく考えるとまだパピーって呼ばれてもおかしくないんですよね。

だって態度も顔も大きいから、ついつい忘れちゃうんだよね。


こてつ5ヶ月。


こてつ5ヶ月おめでとう祝

耳の後ろの毛がちょっと伸びてきた。
しっぽの毛もくるくるしてきたよ。

こてつが我が家に来て2ヶ月ちょっと…。
ママは毎日笑わしてもらってます。
ななが癒しキャラ。
こてつがお笑いキャラ。
なんていいコンビなんでしょう。


こてつ5ヶ月②。


今日もお散歩に行ったの。
こてつは歩くのがイヤになると…。
フセ状態で、いやいやってだだっこになっちゃうの。

でも、あんまり甘やかしちゃダメかなって、心を鬼にして(面倒なだけ)リードを引っ張ったの。
ズルズル引きずられながらも頑張って歩いてくれるこてつ。
ママは心の中で頑張れ~って思ったよ。

あれ???
なんだか重いう~ん

振り返ると仰向けに転がって引っ張られるのを阻止しようとしているこてつが…。

君の根性も見上げたものだと褒めておこう。
でも、お散歩は楽しく歩こうね。


こてつ5ヶ月③。


そして今日も楽しく引っ張りっこ。
ピンクのブタさん。
もう体がボロボロでわかんないね。


それから、ななが今日は一段とかわいくありませんか?ばか

つづきから見てね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



 more...

Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[こてつの成長記録]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
かくれんぼ。
みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家はワンコケーキはなかったものの、こてつははじめてのイチゴをいただきました。
とっても美味しかったみたいで、イチゴをさがして家中をウロウロしてました笑

今日はクリスマスの飾りを片付けないとね。
さて、重い腰をあげてお家のお掃除がんばらないと…。

こてつは、とってもお姉ちゃん子。
家族の中で、ななのことが一番大好きなんじゃないかな。
だから、ななの姿が見えないと…。


こまったね。


あらら。
こまったね。
ななはどこにいったのかな?


かくれんぼちゅう1。


こたつを出したので、隅っこに押しやられたソファの影に隠れてよ。


かくれんぼちゅう2。


見つかっちゃったね。
でも、居心地がいいのか出てきてくれないの。


こまったね2。


淋しいね~。
一人でも強く生きるんだ~。
男の子でしょ。


かくれんぼちゅう3。


ななは、しばらく出てきませんでしたよ。
たまには、一人になりたいお年頃なのかな。

でもね、出てきたあとは、ちゃんとバトルで遊んであげる優しいお姉ちゃんなんだよ。





またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
